今年買って良かったもの2020

こんにちは。僕です。

2020年も残すところ後わずかとなりました。

 

さて、タイトル通り今年買って良かったものを紹介したいなと思います。

今年は在宅でのリモートワークなどの機材投資が多かったかなと思いますがどうぞ。

 

買った順で行こうかな

 目次に無いのは特になかった月。

 

1月

HoneyWorks / 好きすぎてやばい。~告白実行委員会キャラクターソング集~

honeyworks.jp

僕が高校生の頃からなんだかんだで追ってたHoneyWorksが新作のアルバムを出すってのを正月明けに知って即Amazonでポチッた奴。

ここから沼に落ちた。

 

サカナクション / SAKANAQUARIUM 2019 ”834.194” 6.1ch Sound Around Arena Session -LIVE at PORTMESSE NAGOYA 2019.06.14- (Blu-ray) (完全生産限定盤)

sakanaction.lnk.to

サカナクションのライブBD、昨年のツアーの名古屋会場を収録して同年のあいちトリエンナーレで行った「暗闇 KURAYAMI」を特典映像で収録。

僕は平成最後の仙台公演の一日目に参加して大好きな「さよならはエモーション」を生で聴けて滅茶苦茶ブチ上がった思い出。

 

3月

夏川椎菜1st写真集「ぬけがら」(kindle版)

seigura.com

夏川さんにドはまりした春先、kindleで写真集をポチッた。

その後電子書籍の小説ぬけがらも購入(朗読音声付)

 

4月

夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント(Blu-ray)(初回生産限定盤)

www.natsukawashiina.jp

言わずもがな夏川さんのライブBD。

世の中が色々バタバタしたときになんとか届いて滅茶苦茶見まくった。

 

SONY MDR-1AM2(ブラック)

www.sony.jp

SONYのヘッドホン。

大学のリモート授業用(表向き)に購入。

実際は良いヘッドホンが欲しかったっていう。

 

5月

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! 公式パンフレット

shop.asobistore.jp

推しの写真を見るってQOLブチ上がりっすね。

 

8月

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! SPECIAL LIVE Blu-ray COMPLETE THE@TER(アソビストア初回生産限定盤)

www.lantis.jp

アイマスのライブBD。コロナの影響で発売が延期してようやく夏に販売。

ラスト・アクトレスとスタエレが最高すぎて買って良かった。

 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 10 Glow Map

www.lantis.jp

ミリシタ3周年記念楽曲「Glow Map」を収録したCD

特典に同年1月のミリシタ感謝祭2019-2020のライブパートを収録。

それで3000円程度ってランティスの値段設定どうなってるんだよ…

 

夏川椎菜 小説「ぬけがら」

hiyoko-bunko.com

夏川さんの小説ぬけがらが紙書籍化でひよこ文庫から発売。

紙の本でも欲しいと思っていた矢先に告知が出たので購入を決定。

しかし販売店舗が限られすぎてて悩んでいたら公式がオンラインショップを開設、ついでに夏川さんの壁紙もしてくれたので即ポチ。ありがサンキュー!!

 

9月

上田麗奈 アトリエReinaオフィシャルフォトブック

seigura.com

上田麗奈さんのフォトブック。

たしかアニメイト特典のクリアファイルとアナザーフォトブックが欲しくてポチッた一冊。

美人さんを見るとマジで視力上がるしQOLブチ上がるますよね!!

 

夏川椎菜4thシングル アンチテーゼ

www.natsukawashiina.jp

夏川さんの個人チャンネル「417Pちゃんねる」にて7月に情報解禁。

脳が理解する前にAmazonでポチった。

 

AirPods Pro

www.apple.com

丁度9月末から大学の後期授業が対面になり電車通学用にノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホンを購入。

研究室で作業するときとかにマジで重宝してる。外音取り込み機能とノイキャンで色々捗る。

 

・SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro

www.aiuto-jp.co.jp

今年のオーディオガジェット界隈で話題になったイヤーピースのAirPods Pro用を購入。

耳に合うサイズが分からなかった為、MS/M/MLを購入。

その後12月にMSサイズのセットを追加購入。最高。

 

11月

涼宮ハルヒの直観

sneakerbunko.jp

9年ぶりの新刊…

中学の時にラノベにハマったときに読んでいたハルヒシリーズ。

新刊を発売日に購入出来て満足、それと旧スニーカー文庫仕様の背表紙をリバーシブルでやってくれるなんて!!嬉しい!!!

 

12月

夏川椎菜、なんとなく、くだらなく。

seigura.com

声グラで連載してたエッセイをまとめて新規撮り下ろしのカットは最高でした。

ぬけがらの時も思ったんですけど夏川さんってすごく新妻感ありませんか???

 

・仙台牛タンラー油

kantan-ya.jp

仙台の牛タン専門店陣中さんのご飯のお供、牛タンラー油。

昨年のアイマスのミリオン6thライブ仙台で麻倉ももさんの一言からライブ終演後の仙台駅のお土産コーナーから姿を消した牛タンラー油です。

本当は自粛期間中に買おうかなって思ったんですが商品より送料が高いっていうこともあり買いに行けるまで我慢してました。

ご飯が進むし酒にも合う、優勝したわね…

 

 

と、まあこんなこんな感じになりましたね。

それでは来年もよろしくお願いします~